株ブログ

とりあえず自分用ノート

オークランド

英語の勉強会という名のイベントがあったので行ってみた。

場所もGraftonと住んでるところから近くだった。

 

開催場所がChurchとあったが、協会がよくやっている信仰に関係なく人々に英語を教えてますよ的な類のものと思っていた、、、

 

行ってみると

そこは、建てられてばかりの綺麗な建物で、、、幸福の○学を思わせるような、豪華な作りと特徴的なロゴが館内のあちこちで見ることができた。さらに、受付の人、案内係の人、全てが同じ黒いスーツと特徴的なツートーンのネクタイを装っていた。

そして、すぐに思った。

 

来てはいけない所に来てしまったと。